FC2ブログ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
28

Category: イラスト

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

あれれ・・・


ブログパーツが表示されなくなっとる・・・
仕方ない、しばらく撤去させていただきます。 シクシク

下描きとペン入れはまた全然違う作業となりまして。当たり前なのですが。
前回の経験を生かし、少しでも早く進めたいところではありますが、なにせ下描きの線がグチャグチャとしているので、どれをメインにするべきか悩みつつ、下描きの線を非表示にしてはバランスを整え・・・という作業が必要になってきます。

下描きもう少しちゃんとキレイにやっとけばいいんでしょうけどね。
勿論これはイラストを描くときにも当てはまることではあります。
漫画を描く作業は、ひとコマひとコマイラストのペン入れをしているようなものですもんね。
少しでも効率の良い方法を編み出さねば。
・・・描き慣れている方はどういう作業されてるのか気になります。


という事で原稿作業はあまり進んでないので、お見せできるようなものは特になく(^^;
お茶濁し的に、先日pixivに上げましたシゲさんイラストの加工前のものでも。

サイズでっかいですよ。
シゲさん⑤
よくよく見たらなんか壁への影の付け方がおかしいかなあと思い、少し修正しました。
pixivの方も上げ直しするかなあ・・・。 大した差ではないんですけどね(^^;

この大きさが今回の原寸大です。
これをリサイズして、フォトショップ(もう随分古いバージョンですが)で照明効果のフィルターを簡単にかけて、コミスタで作った吹き出しレイヤーを追加し、完成としました。
フィルターかける前と後では随分印象が変わるので、照明効果は使うことが多いです。

『ドエム』をやった後でしたので、影響を受け書き文字を一箇所入れてみましたが、もう少し入れてみても面白かったかも知れませんなあ。
ちなみに汁でほとんど隠れていますが、見えないのを良い事に穴の『中』まで描き込んでいたりします。
・・・小さいけどねw
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

comments
leave a comment





プロフィール

はわ

Author:はわ
※ゲイ絵描きです。

同性愛描写を含む絵を載せていきますので、ゲイに嫌悪感を抱かれる方はご覧にならない方が良いと思います。
★なお閲覧に際しては18禁とさせて頂きます。

twitter
逆転検事2情報ッス!
おともだちリンク
     

■ブログバナー作りました■
※リンク切れのサイト様は整理させて頂きました。変更等ありましたらご連絡いただけるとありがたいです。
アクセス
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2018 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。