FC2ブログ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12

Category: イラスト

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

腰が重いのでまた座りました。


色々同時進行させようとすると、一つ、また一つと停滞していくw
マンガの方はあまり進んでいません・・・
逃避するかのように作業途中だった緊縛絵に猛然とアタック。

使用前
この状態で放置していました。
なんだか縄というよりゴムチューブみたいです。
縄の縒りを描かなきゃなあと思いながら、失敗しそうでイヤだなあと置きっ放しでした。

そんな中、一筋の光明が。
某ツイッターで田亀センセーがとある画像をアップされてたんですね。
イラストの線画の一部なのですが、ちょうど縄で縛られている部分がアップになっていて非常に参考になる画像でした。
コレ幸いと一念発起して(またかよ)縄のリアル感向上にチャレンジ。

仕様前
ゴムチューブに縒りのラインを入れ、縄の部分に少しずつ肉付け・肉削ぎをして行きます。
すると不思議!
仕様後
ゴムチューブから縄っぽくなってきました。
縄の食い込みも何となく考慮しつつ、チョビチョビ描き直した結果・・・

使用後

・・・縄自体が太い気がしますが、まあ・・・いいか。
線画だけでもずいぶん縄っぽく見せられるようになったかな?

田亀先生ありがとうございます・・・!やはり貴方は素晴らしいお方です。


※拍手コメント(公開)を頂きましたので、ここでレスさせてもらいますね。ありがとうございます!

>ひてんさん
確かに最近は筋肉メガ盛り系のフィギュアもたくさん出て来て嬉しい限りですよね!
バイオ5のクリスなんか指を咥えて見ているうちにみんな売れて行ってしまいました・・・。
顔の造形ってどうしても限度がありますよね。萌え系なんてあんなに再現度高いのに、野郎系は顔よりもまず肉体美に行っちゃうんでしょうか・・・(涙)。
そんな中でもやっぱりクリスは(以下略
そういえばワン○ースの白ひげ?のフィギュアがまた良い肉加減でした。読んでないからキャラ全然知らないんですけど。
マンガは順調とは到底言えませんが(^^; なるべく早いうちに完成できるよう頑張ります。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

comments
 
こちらでは、初めまして^^
足跡残させて頂きますね♪
最近ピクシブプレイヤーさんのブログなんかを
ちらちら見るようになったのですけど、
人柄が色々感じれて、その方のイラストを見るのが
より楽しくなりますね(〃▽〃)
はわさんのブログは勉強になる+読んでて楽しいのでテンションが上がって
つい、書き込んじゃいました><w
これからも陰ながら応援してますね♪
ではでは、失礼致しました。
うおお! 
ライネルさんコメントありがとうございます!
(何を隠そう初めてコメントをいただきました!テンション高いッスよ)

pixivのプロフにもブログを貼っている方も多いですよね。
キャプションやコメントだけでは図れない人柄を窺い知ることができて興味深いです。
>勉強になる+読んでて楽しい
うおお恐縮です!勉強になるなんてとんでもないですよ(^^;
自分も出来る限り効率の良い作業をしたくて色々と模索中です。
新しいことも挑戦したいんですけどねえ・・・。

応援いただきありがとうございます!今後とも頑張っていきたいと思います。
leave a comment





プロフィール

はわ

Author:はわ
※ゲイ絵描きです。

同性愛描写を含む絵を載せていきますので、ゲイに嫌悪感を抱かれる方はご覧にならない方が良いと思います。
★なお閲覧に際しては18禁とさせて頂きます。

twitter
逆転検事2情報ッス!
おともだちリンク
     

■ブログバナー作りました■
※リンク切れのサイト様は整理させて頂きました。変更等ありましたらご連絡いただけるとありがたいです。
アクセス
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2018 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。